に投稿 コメントを残す

ダブルブレストの着こなし方

仕立職は人気が衰えることはないという意見がありますが、スーツが男性にとって必需品になると、それは雑用のようになりました。

 

 

主な理由としては、仕事にスーツを着る必要性がなくなり、仕立られたストレートジャケットなしでも、スマートに着ごこちの良い服を得られるようになったからです。カジュアルドレスは、フォーマルドレスとは違い、簡単に着ることができるため、メンズウェアで広まっています。

 

 

もし、仕立てにあなたの個性を込められたらどうでしょう?生地や色を選ぶことでそれは可能ですが、ジャケットをカットするという簡単な方法もあります。もちろん、シングルブレストは定番ですが、ダブルブレストブレザーは、おそらく最も優れた方法でしょう。多様性があるため、簡単に仕立てを試すことができます。

 

 

 

なぜダブルブレストジャケットが必要なのか

 

完結にいうと、おしゃれに見えるからです。これは、ほとんどの人のスタイルをよく見せてくれます。肩幅を広げ、ウェストをしばって、お腹を隠します。似合わないかもしれないのは、太った男性や、平均より背の低い男性です。なぜなら、ジャケットが切り取られているため、ストレッチ性がないためです。

 

 

他の人にとっては、着ることで、真面目な雰囲気を出したり、ボタンを外して堅苦しい雰囲気をなくしたりすることもできます。面接にも、最初のデートにも、会社のパーティにも、どのようなスタイルにも合わせることができます。シングルブレストブレザーは、そこまで多様性がありません。

 

 

 

ベストな着こなし方法

 

 

フォーマル:スーツ+スーツ+ネクタイ

 

ダブルブレストか、ダブルブレストではないか?もしそのような疑問を持っていたら、もちろんはいと答えます。スマートな靴、ウィンザーノット、手首にはゴールドの腕時計をつけ、仕事用スーツの中心となります。この80年代に流行ったスタイルで、最近では、男らしいボックスシルエットで復活しました。平均のシングルブレストブレザーより少し短いジャケットと、上半身をアルファメールのような姿勢にするためのピークラベルを探してください。

 

 

ゴールデン・ゲッコーのピンストライプに合い、淡い灰色にすることで、目には優しく、でも会議の場では主張をはっきりする雰囲気を出すことができます。
ダブルブレストスーツは、もし結婚式や銀行の場にいるのであれば、白いシャツを着てください。
 

スマートなセパレート:ズボン+シャツ

 

ファッション・ウィークの舞台芸術家、特にフィレンツェに拠点を置く紳士服ショーのピッティ・ウオモに、これが試みであった期間がありました。大げさではなく、上品で洒落ている。セパレートで、記憶に残るものがあるため、会社のイベントや夏の結婚式でもあなたのファッションを見せびらかせることができます。
まず、襟です。上部と下部が調和するコントラストが必要です。(クリームとオリーブ、ブラウンとチャコール)次に、生地です。夏には、リネン、もしかしたら冬には、ウール。そして最後に、アクシデントのために用意する小さなポケット:プリーツパンツ、コントラストボタン、トーンポケットスクエア、タッセルローファーなどがあります。

 

 

カジュアル:ズボン+ニット

ダブルブレストジャケットは、トラッカージャケットやボンバージャケットほど、カジュアルになることはありません。しかし、ドレスアップできないという意味ではありません。フィット感を少し減らすのなら、伝統的なスタイルよりも少ないボタン、4つや2つのものを選び、オープンに着こなすのが良いでしょう。これは、毎日の着こなしを多様性にし、朝の食材の買い物から夜のバーまで使うことができます。

 

 

ここでカジュアルに見える着こなしを見てみましょう。短いピンストライプのズボンやコーデュロイを選び、Tシャツやジャンパー以下のフォーマルなものは必要ありません。スタンピーダービーもいいかもしれませんが、いくつかの最低限のトレーナーだけでもいいでしょう。

 

 

ストリートウェア:ジーンズ+Tシャツ+ニット帽

 

メンズウェアの古いルールが変わり、ダブルブレストジャケットをジーンズや、スポーツウェアやチャンキートレイナーを着ることができるようになりました。これは、ダブルブレストのアウターで、秋や冬のコートの下に着るときに最適です。

 

 

また、古着スタイルにもあっています。仕事においては、ハイクラスとロークラス、フォーマルとカジュアルの間になります。レトロなトレーナーとスエットシャツまたは、パーカーの下に、ミッドウォッシュジーンズがよいでしょう。そうすることで、ダブルブレストジャケットは、プレッピーで、モダンに見えるでしょう。

 

 

イブニング:ロールネック+ズボン

 

少しの工夫が洋服に与える影響を知っていますか?
例としては、ロールネックのダブルブレストのボタンを閉めると、おしゃれな雰囲気になります。どうしてそうなるのでしょうか?おそらく、十字架の襟元の鋭い角度が上の拡張されたネックラインをどのようにフレーム化するのかと関係があると思います。これが、バーやファーストクラスのラウンジのために柔らかく見せるクラシックなダブルブレストの構造と形式です。

 

 

このダブルブレストジャケットは、イブニングウェアの変わりとなります。暗いステープルシェードは、ブラック、ブラウン、チャコール、ネイビーによく合います。厚みのあるウールのロールネックは70年代の学生的な雰囲気を出します。さらなる着こなしには、軽めのニットウェアを着て、紳士的な雰囲気も出せます。

コメントを残す