に投稿 コメントを残す

健康的で、より豊かな髪のための9つのトリックとは?

髪の毛

遺伝学が重要な役割を果たしている間、あなたの食事、天候、汚染、およびヘアケアへのあなたの全体的なアプローチは、すべてあなたの栄光を維持するために重要です。健康的な食事と適切なケアは、残りの部分の上にあなたのたてがみを維持する方法を見つけます。

1. タンパク質をポンプでくみ上げる

十分に丸みを帯びた食事は、髪と頭皮の健康の重要な要因です。髪は主にタンパク質で構成されているので、毎日少なくとも45グラムのタンパク質を食べるようにしてください。優れた情報源は次のとおりです。

赤身の肉
家禽


低脂肪乳製品

不十分なタンパク質を持つ食事は、弱い、脆い髪や髪の色の損失だけでなく、髪自体の損失をもたらすことができます。

2. それについての亜鉛

亜鉛欠乏は、髪を流す原因となる可能性があります。ブラジルのナッツ、クルミ、ピーカン、カシューナッツ、アーモンドなどのナッツを食事に取り入れ、脱落に対処します。

豊富な食べ物と飲み物:

野菜
果物
緑豊かなサラダ
清潔でろ過された水をたっぷり

マルチビタミンや亜鉛のサプリメントは、必要に応じてあなたの食事を強化することができます。

3.オメガあなたの髪素敵な

オメガ3脂肪酸の摂取量を増やすと、毛包や皮脂腺を刺激する可能性があります。これはあなたの髪が成長する原因にはならないが、それは頭皮の健康を改善する可能性があります。

オメガ3脂肪酸は、サケ、イワシ、ニシンなどの冷水魚に含まれています。その他の優れた情報源は次のとおりです。

亜麻の種子
ヨーグルト
カッテージチーズ
サラダ
穀物

4. あなたの髪を知る

あなたの髪をシャンプーする頻度について矛盾する意見があります。それはすべて、個人の好みと個人のニーズに依存します。

あなたの髪の種類と質感

ヘア製品を使用する頻度
あなたの活動レベル
例えば、油性の髪を持つ人々は毎日シャンプーする必要がありますが、乾燥した髪を持つ人はシャンプーの頻度を減らす必要があります。

5.右のシャンプーを選択してください

間違ったシャンプーとスタイリング剤を使用すると、重大な髪の損傷を引き起こす可能性があります。髪の種類に適した製品(油性、通常、または乾燥)を探し、ふけなどの問題をターゲットに設定します。.

アンモニウムラウリル硫酸ナトリウムやラウリル硫酸ナトリウムなどの過酷な成分でシャンプーを避けるようにしてください。また、コストが必ずしも製品の品質を示すとは限らないことを覚えておいてください。

6. 条件固有の取得

シャンプー後のコンディショニングは、髪を柔らかく、光沢があり、管理しやすく保つための重要なステップです。あなたは、別のコンディショナーや内蔵コンディショナーとシャンプーを選択することができます。

均等な分布のための櫛のコンディショナーを通して。すすり出す前に2~3分髪に入れておきます。

髪を洗うのと同じように、誰もが髪を洗うたびにコンディションを整える必要はありません。あなたのために最も効果的なものを見つけるために実験してください。

7. 洗い流してブラッシュアップする

専門家は、多くの人々が間違ってシャンプーやシャンプーをオーバーであることを示唆しています。標準の経験則は次のとおりです。

一日に一度は髪を洗わないでください。
あなたの髪をカバーするのに十分な製品のみを使用してください。
非常に高温または非常に冷たい水の使用を避けてください。
濡れたときに髪を優しく扱い、破損の3倍の可能性があります。濡れた髪をタオルでこすり過ぎないでください。広い歯の櫛を使ってデタングルをするが、くしをしすぎたり、濡れた髪をブラシをかけたりしないでください。

8. ヘアメンテナンスのヒント

正常なロックについては、次のヒントを注意してください。

ブロードライをしながら、最も低い熱設定で開始し、必要に応じて徐々に熱を増加させます。
可能な限り、髪を乾燥させてください。
破損がローカライズされていないように、ピンとクリップを配置する場所を変更します。
髪を染める場合は、自然な色の3色以内の色合いを選択します。
髪の成長を促進し、血液循環を高めるために頻繁にあなたの頭皮をマッサージします。
髪を健康に保ち、スプリットエンドを防ぐために、10~12週間ごとに定期的に髪を切るようにしてください。

9. 切り取る

過酷なシャンプー、ヘアトリートメント、スタイリング製品、過度のブラッシングは、髪の健康不良に最も貢献しています。ただし、他の原因は次のとおりです。

アルコールの過剰摂取
低カロリーとクラッシュダイエット
甲状腺ホルモンの減少
過度のストレス
血液シンナー
心臓の問題、うつ病、高血圧、関節炎のためのいくつかの処方薬

コメントを残す