━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今日の 「ピックアップ注目!!」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
頑固な咳にはうんざりですか。咳が改善しない理由はたくさんあり、人々と医師にとってもイライラする可能性があります。
理由1:風邪やインフルエンザの後のイライラした気道
慢性咳の最も一般的な原因は予測可能です。それは風邪や他のウイルス感染の余波だ、とノーマン・H・エーデルマン(MD)、アメリカ肺協会の最高医療責任者は言う。ほとんどの風邪の症状は数日後に消えるかもしれません。しかし、ウイルスによって気道が腫れ、過敏になる可能性があるため、咳は数週間ぶら下がる可能性があります。これは、ウイルスがなくなっている後、長く続くことができます。
理由 2: 根本的な健康上の問題
アレルギーと喘息は咳の一般的な原因です。風邪は喘息発作を引き起こすこともあります。風邪の間に喘息を持っていることを知る人もいます。
酸逆流と閉塞性睡眠時無呼吸も慢性咳を引き起こす可能性があります。幸いなことに、これらの条件は治療可能です。酸逆流の症状がある場合は、診断と治療のために医師にご確認ください。
げっぷ
胸焼け
進行中の咳
逆流
また、閉塞性睡眠時無呼吸の症状がある場合は、医師にご注意ください。
不眠 症
大きないびき
夜間の窒息または息切れ
繰り返し目覚め
日中の眠気
理由 3: ストレス
ストレスは、特に慢性の場合、風邪を長持ちさせる可能性があります。残留する咳を打ち負かすには、病気の間にゆっくりとストレスを和らげます。無理に自分を押し付けすぎると気分が悪くなるリラックスする一つの方法は、より多くの休息することです:一晩7~8時間の睡眠を目指します。
理由4:十分な水分を飲まない
風邪やインフルエンザにかかったら、たくさんの水分を飲む必要があります。水、ジュース、スープは気道の粘液を緩めるのに役立ちますので、咳をして吐き出すことができます。カフェインを含むアルコールや飲み物は、脱水症状を起こす可能性があるため、病気のときに必要なものとは正反対の選択ではありません。気道に水分を加えるもう一つの方法は、生理生の鼻スプレーまたは加湿器を使用することです。
理由5:OTC鼻うっ血除去スプレーの過剰使用
店頭(OTC)鼻うっ血除去剤スプレーは、鼻の詰まりに役立つ場合があります。ただし、3 日以上使用しないでください。そうすると、最終的に服用を中止すると、症状が悪化する可能性があります。これらの過剰なスプレーは、より多くの混雑、鼻水滴、および咳を引き起こすあなたの鼻膜を膨らまさせる。
理由6:空気が乾燥しすぎて湿りすぎている
「乾燥した空気(特に冬に一般的な空気)は咳を刺激する可能性があります」と、エデルマンは言います。一方、加湿器の高めのクランクアップも役に立ちません。湿った空気は喘息の引き金となり、ダニやカビ、ハッキングを開始する可能性のあるアレルゲンの成長を促すことができます。
「人々は、家庭、冬、夏の湿度レベルを40%から50%に目指すべきです」と、Edelman氏は言います。
理由7:細菌感染
時々、風邪は好ましくない別れの贈り物を残すことができます。風邪の後に気道が生でイライラすると、細菌が侵入しやすくなります。細菌は副月感染症、気管支炎、肺炎を引き起こす可能性があります。残留咳と一緒に発熱や痛みがある場合は、細菌感染が原因である可能性があります。抗生物質を服用する必要があるかもしれないので、医師に診てもらいます。
理由8:あなたの血圧薬
高血圧のACE阻害剤を服用していますか?もしそうなら、それはあなたの咳が止まらない理由かもしれません。ACE阻害剤を服用する5人に1人は、副作用として慢性の乾燥した咳を発症する。この副作用がある場合, ちょうどそれを服用を停止するのではなく、医師に相談してください。.別の薬はあなたのためにより良い働くかもしれません.以下を含む多くの利用可能なACE阻害剤があります。
アセオン(ペリンドプリル)
アクプリル(キナプリル)
アルタス(ラミプリル)
カポテン(カプトプリル)
ロテンシン、ロトレル(ベナゼメリル)
マヴィーク、タルカ(トランソラプリル)
モノプリル(フォシノプリル)
プリニビル、ゼストリル(リシノプリル))
ユニレティック、ユニヴァスク(モエキシプリル)
ヴァソテック(エニラプリル)
あなたの薬の総称またはあなたの組み合わせ薬の任意の成分が「pril」で終わる場合は、ACE阻害剤である可能性が高いです。
咳が重い場合や、1週間後に良くなっていない場合は、医師に連絡してください。一緒に、あなたの咳の原因を見つけて、あなたが正しい治療を得ることを確認することができます。