に投稿 コメントを残す

ビタミンDと糖尿病の関係とは?

ビタミンDフォーミュラ
https://www.hfl8.com/product-category/%e3%83%93%e3%82%bf%e3%83%9f%e3%83%b3d%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%83%9f%e3%83%a5%e3%83%a9/

子供用ビタミンD
https://www.hfl8.com/product-category/%e5%ad%90%e4%be%9b%e7%94%a8%e3%83%93%e3%82%bf%e3%83%9f%e3%83%b3d/

ビタミンDは、骨、歯、関節の健康維持や免疫系機能の補助など、体内で多くの重要な役割を果たす脂溶性ビタミンです。

この過小評価されたビタミンは、特定の食品に含まれていますが、太陽への暴露に応答して体内で生成されます。

太陽の紫外線B(UVB)線が裸のスキーにさらされると、体はコレステロール誘導体をビタミンDに変換します。実際には、体内のすべての細胞や組織がビタミンDタンパク質受容体を持っていることが知られています。

しかし、英国や他の欧米諸国の私たちのほとんどは、2型糖尿病患者の多くを含むビタミンDが不足しており、自宅で過ごす時間が増えたり、車内で過ごす時間を含む多くの要因によって引き起こされる日光暴露が制限されているためです。冬の短い日、夏の日焼け止めの使用と皮膚癌の恐怖。

ビタミンD欠乏症

ビタミンD欠乏症の徴候は、骨の痛みや筋力低下からうつ病や免疫力の低下までさまざまで、長期欠乏は肥満、高血圧、乾癬、骨粗鬆症をもたらす可能性があります。, 慢性疲労,アルツハイマー病,がんと2型糖尿病

毎日15〜20分間肌を太陽にさらすことは、ビタミンDのあなたの体の生産を増加させ、したがって、糖尿病や他の深刻な病状のリスクを減らすのに役立ちます。

また、栄養補助食品やナッツ、油性魚、卵、粉ミルク、強化穀物などの食品を通じてビタミンDの毎日の摂取量を得ることができます。

糖尿病への影響

ビタミンDは、血糖値を調節するホルモンであるインスリンに対する体の感受性を改善し、インスリン抵抗性のリスクを軽減するのに役立つと考えられています。

一部の科学者はまた、このビタミンは膵臓のインスリンの生産を調節するのに役立つかもしれないと信じています.

ビタミンDレベルは理想的には20-56 ng/ml(50-140 nmol/l)*の間であるべきで、20 ng/ml未満のものは欠乏していると考えられる。

しかし、体内のビタミンDの量を約60~80ng/mlに引き上げると、糖尿病患者にとって不可欠な血糖値を抑えることができます。

*注;ビタミンDの正しいレベルは人によって異なります。あなたのビタミンDレベルが彼らがあるべき場所であることを確認する唯一の方法は、25-ヒドロキシビタミンD、または25(OH)D、あなたのGPからの血液検査を要求することです。理想的には、25 OH Dのあなたの血中濃度は60ng /mlでなければなりません。

その他の健康上の利点

血糖コントロールを支援するだけでなく、ビタミンDのレベルを上げることもできます:

援助体重減少– 研究は、良好なビタミンDの状態は、長期的に減量を促進し、2型糖尿病の主要な危険因子である肥満のリスクを減らす可能性がある副甲状腺ホルモン(PTH)レベルを減らすのに役立つことを示しています。

食欲を調節– ビタミンDは、体脂肪の貯蔵を制御し、満腹感を引き起こすホルモンレプティのあなたの体のレベルを増加させることができます, 十分に食べたの感覚を与え、したがって、空腹レベルを下げる.

腹の脂肪を減らす– ビタミンDの増加は、副腎で産生されるストレスホルモンであるコルチゾールの低レベルを助けることができます。コルチゾールは、ストレスや血圧の調節に対する体の反応を含む重要な機能の数に関与しています。.しかし、血液中のホルモンのより高く、より長いレベルは、糖尿病タイプ2を含む様々な健康状態にリンクされている腹部(または内臓)脂肪の増加につながる可能性があります。

ビタミンDの種類

このビタミンには2つの形態があります。ビタミンD2とビタミンD3

ビタミンD2はエルゴカルシフェロールと呼ばれる合成バージョンで、貯蔵寿命が短く、ビタミンD3(コレカルシフェロールとも呼ばれる)はUVB線への暴露後に体内で生成されるビタミンDと同じです。

研究では、ビタミンD3はビタミンD2の3倍以上有効であるように見えますが、ラベルに「ビタミンDの良い供給源」または「ビタミンDで強化された」という言葉を含むほとんどの製品は、非常に劣ったビタミンD2が含まれています。

だから、ビタミンDが豊富な食品やサプリメントを買うときは、各製品のビタミンDの「種類」を確認してください。

ビタミンDサプリメントはどこで買えますか?

ビタミンDを含む単一のビタミンDサプリメントやビタミン剤(幼児用)は、ほとんどの英国の薬局、スーパーマーケット、オランダやバレットのような健康食品小売業者で入手できます。

ほとんどのマルチビタミンは、400インターナショナルユニット(IU)の毎日の投与量を提供しますが、一部のメーカーは1日あたり1,000、2,000、さらには5,000 IUの製品を提供し始めています – 400ユニットの英国の推奨よりもかなり多いです。

*注;ビタミンDの摂取量を増やす前に、まず医師に相談して、服用する用量が安全で、標準的な糖尿病治療薬と相互作用しないことを確認してください。

コメントを残す