━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今日の 「ピックアップ注目!!」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ステビア
https://www.hfl8.com/product-category/%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%93%e3%82%a2/
ステビアは、非常に少ないカロリーを含む砂糖の代用品です。糖尿病の人々が自分の血糖値を管理するのを助けるためにその使用に関心が高まっています。
ステビアは、北米と南アメリカに自生する低木から来る天然の甘味料です。スウィートリーフ、トルビア、ピュアビアなど、甘味料の多くのブランドの成分です。
ステビアには、砂糖の150-300倍甘いステビオール配糖体と呼ばれる化合物が含まれています。しかし、ステビアはカロリーが非常に低いので、技術的には「ゼロカロリー」の製品です。
彼らは甘いですが、ステビオール配糖体は苦い後味を残すことができますので、ほとんどのステビア製品は、これを打ち消すために他の成分が含まれています。
甘味料として、ステビアは、特に糖尿病の人々の間で人気が高まっています。この記事では、糖尿病の人々のためのステビアの利点を見て、この甘味料を消費する際にリスクがあるかどうかを見ます。
ステビアと糖尿病
ステビアは、糖尿病の人々のための安全な代替甘味料です。
共同声明の中で、米国心臓協会(AHA)と米国糖尿病協会(ADA)は、ステビアと類似の甘味料は、糖尿病患者が適切に使用すれば有益であり、余分なカロリーを摂取して補うことができないと述べた。後の食事。
2018年の研究では、研究者は、30分間隔で消費後30〜120分の参加者にステビア甘味ココナッツゼリーの効果をテストしました。
研究は、血糖値がインスリンの分泌前であっても、ゼリーを食べた後60〜120分減少し始めたことを発見しました.
利点
この記事で強調する科学的研究は、ステビアが糖尿病患者に次の利点を提供する可能性があることを示唆しています。
病気と戦うために可能な抗酸化特性
断食時と食後の両方の血糖コントロール
満腹を改善し、飢餓を減らした
その日の後半に余分なカロリーを食べる欲求が少ない
肝臓や腎臓の損傷に対する保護
トリグリセリドとコレステロール値の低下
ステビアのもう一つの利点は、その汎用性です。ホット&コールドドリンクに適しており、オートミールやフルーツの上に振りかけることができます。
ステビアはまた、特定の甘味料製品とレシピに応じて、ベーキングに適している場合があります。しかし、それはキャラメリゼせず、すべてのタイプの調理やベーキングで砂糖の代用ではありません。
ステビア抽出物は、通常、適度な量でほとんどの人のために安全です.
米国では、食品医薬品局(FDA)はステビオール配糖体を「一人の一人の、いちが大きく、一つ、。またはGRASとして分類します。その結果、製造業者は、食品や飲料に高純度ステビオール配糖体を添加することができます。
ステビオール配糖体は、多くの場合、無糖飲料、ジャム、乳製品に存在します。
研究結果から言えること
ステビアに関する多くの研究は、全体の葉を使用しています。ステビアエキスは、多くの場合、他の成分が含まれています.
いくつかの研究は、血糖値にステビアの影響を調査しています。.
2016年の研究では、乾燥したステビア葉粉末は、断食中と食後の両方で、糖尿病患者の血糖値を有意に低下させたことが報告されています。研究の参加者はまた、トリグリセリドとコレステロール値の減少を見た.
研究者たちは、ステビアは糖尿病患者が砂糖やその他の甘味料の代わりに使っても安全であると結論付けた。
ラットの2013年の研究は、栄養補助食品として全体のステビア葉粉末を使用すると血糖値を下げることにつながったことを報告しました。結果はまた、ステビアが動物の肝臓と腎臓の損傷を減らすことができることを示唆した。
2015年の他の研究では、ステビアのような非栄養性甘味料は抗酸化力を有し、マウスの血糖値を有意に低下させた。
ステビアはまた、空腹を減らし、人々の満腹を改善することができます。
小規模な研究では、研究者は参加者にメインの食事の前に食べるスナックを与えました。プリロードスナックには、ステビア、アスパルテーム、またはスクロース(テーブルシュガーとも呼ばれる)が含まれていました。
スクロースプリロードは493カロリーでしたが、ステビアとアスパルテームプリロードの両方に290カロリーしか含まれていませんでした。それにもかかわらず、参加者の3つのグループはすべて、同様の飢餓と満腹レベルを報告しました。
ステビアプリロードを食べた人々は、研究者がスクロース群と比較した場合、食後の血糖値を有意に低下させました。彼らはまた、アスパルテームとスクロース群の両方のそれらよりも低いインスリンレベルを持っていました.
しかし、372の研究のより最近のレビューは、有害または有益な効果のための証拠が決定的ではないことを示唆した。
研究のほとんどは、ステビア抽出物ではなく、乾燥ステビア葉を使用することに注意することも重要です。
ステビア抽出物は、典型的には、他の成分を含む, そのうちのいくつかは、血糖値に影響を与える可能性があります.しかし、ステビアリーフはFDAとGRASのステータスを持っていません, メーカーが甘味料としてそれを使用することを許可していません.
ステビアは糖尿病を治療または治療できますか?
糖尿病の人々のためのステビアに焦点を当てているため、多くの人々はそれが状態を治療または治癒することができるかどうか疑問に思います。
現在、糖尿病の治療法はありませんが、人々は薬やライフスタイルの変化で状態を管理することができます。ステビアは、これらのライフスタイル適応をサポートするのに役立ちます。
ラットに関2018年は、内分泌学の国際ジャーナルに登場し、ステビアが十分な用量でインスリン産生を刺激する可能性があることを示唆している。研究の著者は、ステビアの植物化合物にこれを置きます.
甘味のある食品や飲み物に砂糖の代わりにステビアを使用すると、糖尿病の人々が血糖値を安定させるのに役立つ可能性があります。
砂糖のこの置き換えは、人が消費するカロリーの数を減らす可能性があります, 減量を助ける可能性があります。.過剰体重は、心臓や腎臓の問題を含む2型糖尿病とその合併症の危険因子です。
糖尿病治療をサポートできるハーブ療法についてもっと読む.
リスクと副作用
一部のステビア製品には糖アルコールが含まれています。これらは、一部の人々の胃の痛みやけいれんにつながる可能性があります。
ステビアの安全性研究は、人々が適度な量で甘味料を消費する限り、任意の負の副作用を報告しません。
FDA は、精製されたステビア製品は、ほとんどの人にとって一般的に安全であると認識します。
一部のステビア製品には、副作用を引き起こす可能性のある添加物が含まれています。例えば、糖アルコールは、一部の個人で次の症状を引き起こす可能性があります。
膨 満 感
吐き気と嘔吐
胃の痛みとけいれん
その他の消化器系の問題
しかし、糖アルコールは糖尿病の人にとっては安全です。ADAによると、糖アルコールは糖よりもカロリーが少なく、他の炭水化物ほど血糖値に影響を与えない.
糖尿病の人々は、彼らの選択したステビア製品は、血糖値を増加させる可能性がある他の甘味料が含まれていないことを確認する必要があります。
糖尿病患者のためのステビア代替品
他の人工甘味料は、糖尿病の人々が甘い食べ物や飲み物のための欲求を管理するのに役立ちます。
ADAによると、FDAは次の人工甘味料を承認しました:
アセスルファムカリウム(サンネット、スウィートワン)
アドバンタメ
アスパルテーム (ヌトラスウィート)
ネオタメ
サッカリン(スウィートンロー、シュガーツイン)
スクラロース (スプレンダ)
これらの甘味料のいくつかは、Sweet’N Lowとスプレンダを含むオンラインで購入可能です。
体はアスパルテームを除いて、これらの甘味料を分解しません。代わりに、彼らは消化器系を通過し、尿と便に体を残します。ステビアと同様に、これらの甘味料は余分なカロリーを提供しません。
糖アルコールはまた、血糖値に影響を与えることなく甘さを増加させます.メーカーが一般的に食品や飲料に追加する糖アルコールは次のとおりです。
エリスリトール
イソマルト
ラクチトール
マルチトール
ソルビトール
キシリトール
しかし、人工甘味料を成分とする食品の多くは、まだカロリーと炭水化物を含んでいます。時には、これらの食品は、砂糖が豊富なバージョンとほぼ同じ数の炭水化物を持つことができます。
このため、食べたり飲んだりする製品を選ぶ前に、栄養ラベルを注意深くチェックする必要があります。
人々は時々砂糖の代わりにアガベシロップを使用しました。これが糖尿病の管理に役立たない理由をご覧ください。
概要
ステビアは、ほとんどカロリーを持っていない砂糖の代用品です。ステビア製品は、FDAが一般的に安全であると考えるステビアプラントからの高度に精製された抽出物を含んでいます。
いくつかの科学的証拠は、ステビアは、人々が糖尿病のリスクを減らすか、条件を持つ人が彼らの血糖値を管理するのに役立つかもしれないことを示唆しています。
しかし、研究はしばしば決定的ではなく、他の物質は、ステビアの自然に苦い後味のために、消費者製品にステビア抽出物を伴うことが多い。
ステビアだけでは人の血糖コントロールに大きな影響を与える可能性は低いが、他の治療法や生活習慣の変化と並んで有益である可能性がある。
ステビア製品を選択する際には、血糖値に影響を与える可能性のある他の成分のラベルを確認することが常に不可欠です。不明な人は、医師や栄養士にアドバイスを求めるか、甘味料のメーカーに連絡する必要があります。